メンズ用の除毛クリームの賢い選び方の3つのポイント

MENSzyomoucream

メンズ用の除毛クリームを探している人は、ムダ毛は一切いらないと考えていますか?

その場合、一番手っ取り早いのは脱毛エステですよね。

しかしお金がかかる上に、別に全部の毛を処理したいわけじゃない。と考えている人が大半です。

女性の場合は、ほとんど全身を脱毛したいと考えますが、男性の場合はヒゲ・胸毛など部分的なコンプレックスを、除毛アイテムで解消したいと思っている人が多いようです。

そんな時、除毛クリームはとても向いています。安価な上、部分的な処理が可能で自宅で出来る。一番手間もコストも掛からない除毛方法ではないでしょうか。

ただメンズの除毛クリームを選ぶ時にはいくつか注意点があります。それを3つにまとめて紹介していきます。

はじめに伝えておきます。

選ぶときの3つのポイント

  • 成分
  • 抑毛の効果と肌質
  • コスパ

では、本文で具体的にどう選べばいいのか、紹介していきます!

メンズ除毛クリームの選び方:成分編

除毛クリームには、除毛するための有効成分「チオグリコール酸カルシウム」が入っています。毛を溶かすほどの強力な成分なので、使用方法をきちんと守りましょう。選ぶポイントは、チオグリコール酸カルシウムの刺激から肌を守るための成分が入っているかです。

低刺激と書いてあるだけでは、効果が弱くて結局何度も除毛しないと十分に毛が抜けない場合もあります。
低刺激でなおかつ、保湿成分が入っているものを選ぶようにしましょう。

また、メンズ用の場合ヒゲにも使いたいと思う人が多いと思います。
通常の除毛クリームは、顔やデリケートゾーン用には作られていませんので、使用は控えましょう。

顔にも使える除毛クリームの情報が知りたい人はこちらの記事を参考にして下さい。

メンズ除毛クリームの選び方:抑毛の効果と肌質編

肌トラブルが起きないようにするためには、低刺激ななクリームを選ぶことももちろん大事ですが、体調によっても変わります。
肌の免疫力が落ちているときは、ばい菌が入りやすく、除毛してうっかり肌を傷つけてしまった場合、治るのが通常より遅くなる可能性もあるので、頭の中に入れておきましょう。

また、抑毛効果がある除毛クリームを選ぶのもポイントです。

どんなに低刺激な除毛クリームでも、何もしないよりは肌へのダメージがあるのは当たり前。となれば、極力除毛する回数を減らせる方がいい訳です。

そうなると、抑毛効果がある除毛クリームを選ぶことによって、毛自体が細くなり目立たなくなるので、自然と除毛をする回数を減らす事が出来るという事です。

男性の場合、完全に毛がなくなるよりも、気にならない程度に毛が目立たなくなる方が良いと考えている人も多いと思います。

除毛クリームを選ぶ時には、抑毛効果も入っている商品を選ぶようにしましょう!

ポイントを踏まえてのオススメ商品

メンズ用の除毛クリームを選ぶコツは、成分にこだわることです。
メンズ用は女性用に比べて、毛が太いことを前提に作られているので成分が強く作られていることが多いです。

自分は肌が弱いから低刺激なもので試したい。毛はそんなに太い方ではない。という人はメンズでも使える女性向けの除毛クリームもオススメです。

女性向けは、低刺激なこともありますが、保湿効果が高く、保湿効果が高く、あのツンとした独特なにおいが気にならないものもあります!自分の好みや肌質に合うクリームを見つけてみて下さいね。
初めて使う人は、必ずパッチテストを行うようにしましょう。パッチテストのやり方については、関連記事に載せていますので、参考にして下さい。

メンズ除毛クリームの選び方まとめ

いかがでしたか?
今回は、選び方について紹介していきました。肌トラブルを防ぐためにも、事前に選び方をある程度知っておきましょう。

自分の希望が叶う除毛クリームをみつけてくださいね!除毛WEBマガジンでは、除毛の正しい方法や、アフターケアのやり方、おすすめ商品の紹介などもしているので、良かったら読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です