除毛クリームで抑毛効果も欲しい人の選び方のポイント

yokumou erabikara

除毛クリームには毛が薄くなる効果があると思いますか?

太い毛や、毛深い体毛を細くしようと思っている人はストップ!

抑毛したいなら、抑毛クリームを併用するか、抑毛効果が入ってる除毛クリームを選ぶ必要があります。

でも探せば抑毛成分が入ってる除毛クリームもあり!!

今回は、抑毛の効果もある除毛クリームの選び方のコツや成分について紹介していきます♪

抑毛クリームに入ってる有効成分って?

isohurabon

抑毛クリームの有効成分でよく入っているのは、大豆イソフラボン成分。

イソフラボンには、毛を濃くする要因である「男性ホルモン」の働きを抑える効果があると言われています。

毛が生える時、毛穴の奥にある毛乳頭に命令が下ります。この時命令をするのが「男性ホルモン」。つまり、男性ホルモンの働きを抑えれば自ずと毛が薄くなると思われています。

抑毛クリームのメリット・デメリット

抑毛クリームのメリット・デメリットをあげていきましょう!

メリット

抑毛クリームの最大のメリットは、手軽さですね。ドラッグストアなどでも安く手に入りやすい点も人気です。

脱毛剤とは違って、痛みもないし使い続けることで毛が自然に細く目立たなくなる効果が期待できます。

デメリット

抑毛クリームのデメリットは、使い続けないと効果を感じづらい所です。除毛クリームや脱毛クリームと違って、一度試したからといって効果を感じることはほぼないでしょう。

日常的に継続して使用することで、効果を感じやすくなるので、続ける面倒さがあります。

また、ムダ毛の処理ができるわけではないので今すぐに生えている毛をどうにかしたいという時には不向きです。

普段のお手入れをしながら、毛が薄くなるように塗り続けないといけません。

除毛クリームと抑毛クリームを併用するには?

yokumoukouka

除毛クリームと抑毛クリームの成分が、一緒に入っているアイテムを探すと一石二鳥♪

除毛しながら、抑毛もしてくれるのでムダ毛の処理が格段に楽になります。探すコツは除毛クリームの成分表や効果・効能をチェックすることです。

ただの除毛クリームだと、毛が抜けるだけで抑毛効果はありません。効果効能の欄に、「ダイズエキス」など有効成分が入っているかを見てみましょう。

除毛クリームと一緒に抑毛クリームを併用するメリットは、除毛クリームで毛根まで毛を抜き去った状態で抑毛効果が加わると、ダイレクトに効果がいきわたるので、ムダ毛が生えた状態で抑毛クリームだけを使うよりも効果を感じやすくなります。

抑毛クリームの効果もある除毛クリームを使いたいなら

私がおすすめしたい、抑毛効果もある除毛クリームは、ムーモ(moomo)という商品です。

発売されたばかりですでに人気が高く、濃い剛毛も取れる!と評判です。リアルな口コミや成分・体験談などを載せているので気になる方は読んでみてください。

>>ムーモ除毛クリームは安全?効果・口コミで検証してみた!

抑毛と除毛を一緒にしたい時の選び方まとめ

今回は除毛クリームで抑毛効果も一緒に感じたい!

という人に向けて紹介していきました。

抑毛クリームやローションだけだと、ムダ毛の処理ができないし効果を感じるのに時間がかかります。逆に除毛クリームだけだと、ずっと濃いムダ毛が生え続けることには変わりないですよね。

毎回、2つ使い分けてお手入れするのは本当に大変。

できれば一緒にパパッと済ませたいものです。ただでさえムダ毛の処理って面倒ですからね(笑)

今回紹介したムーモ以外でも抑毛効果がある除毛クリームを発見したら、どんどん紹介していきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です