フルーツブーケが誕生日にぴったりな3つの理由

フルーツブーケを誕生日のケーキがわりにしようかな…と考えていますか?

意外にもケーキが苦手な人って女性にも多いものです。ましてや男性だとなおさらですよね。

他にも、小麦粉や卵アレルギーの人にもケーキの代わりにフルーツブーケをプレゼントすると、グルテンフリーのケーキより大喜びだったりします。

年配の方だと、生クリームやチョコレートは胃に負担がかかり過ぎてあまり好まれない場合も多いようです。

そんな中、人気急上昇中なのがフルーツブーケです。

ケーキに見劣りしない、むしろケーキ以上に誕生日のサプライズにはぴったりなほど見栄えも良くて人気です。

初めてフルーツブーケを注文しようと、考えている人に注文方法のコツや誕生日のプレゼントをする前に、知っておきたいフルーツブーケのデメリットとメリットを知っておきましょう♪

フルーツブーケはサプライズにぴったり

フルーツブーケは人気急上昇とはいえ、まだまだ一般的には知られてないようです。最近では芸能人がフルーツブーケでお祝いしているところをInstagramにあげていたりと、若い人たち中心に認知度は高まっています。

元々はアメリカでブームになったフルーツブーケ。流行に敏感な人しかまだ知りません。

だからこそ、誕生日やパーティーでフルーツブーケでサプライズプレゼントで出てきたら盛り上がること間違いなしです。

勿論奥さんへのプレゼントやお子さんへの誕生日のお祝いにもぴったりですが、ここだけの話飲み屋のお姉さんにこれを手土産に持って行ったらモテます(笑)

フルーツブーケのメリットは見た目の良さだけじゃないんですね〜。これを知っていれば奥さんと飲み屋のお姉さん両方からの好感度アップは間違い無いですよ。

子供さんだって、大喜びです笑

意外と気づかないフルーツブーケの3つのメリット

サプライズや誕生日にケーキは定番すぎますね。毎年ケーキだと、流石に新鮮味も無いので、サプライズって感じではなくなりますよね。

今年はちょっと違うことがしたい、他の人の差を付けたいという時に、フルーツブーケはぴったりです。

他にもフルーツブーケが喜ばれる理由があります。

それは、スティック状になっているので、一人一人簡単に食べることが出来ること。ケーキだと、ナイフを持ってきて、切り分けてってやると、奥さんや周りの人の手間になりますし、キレイにカッティングできずに見栄えもよろしくありません。

比べてフルーツブーケなら、人の手間を煩わせることなくみんなで公平に好きなフルーツを取って食べることが出来るので、気が利くプレゼントだと思われやすいのです。

これは特に女性が多い場では、すごく発揮しますよ♪パーティーなどの大人数なら、何人かどこで買ったのか尋ねてくるでしょう。

もう一つの利点は、ケーキに比べてフルーツブーケならカロリーが低く美容にも良いこと。

ダイエット中で、ケーキを食べられない人もフルーツブーケなら気兼ねなく食べられるのです。ダイエット中以外にも、糖尿の人など甘いものが食べたくても食べられない人もいるわけです。

せっかくのパーティーなのに、「私は遠慮します」って人が出てきたら、可哀想ですよね。サプライズと思って準備したこっちが申し訳ない気持ちになってしまいます。

フルーツブーケのメリットをまとめると

  • すぐに食べられるから誰の手間もかけない
  • ダイエット中や甘いものを控えてる人にも食べてもらえる
  • 知らない人が多いのでサプライズにぴったり

この3点がフルーツブーケの最大のメリット、魅力だと思います!

フルーツブーケの予算はどれくらい?

フルーツブーケの予算は、渡す相手やシーンによるかと思います。家族だけや彼氏彼女などパートナーにプレゼントするような少人数の場合は、1〜3人前のタイプで良さそうです。

だいたい3000円〜5000円程度で購入できると思います。

続いて、誕生日パーティーなどの大人数の場合!

10人ぐらいの規模で食べることを想定するなら、フルーツブーケではな“フルーツタワー”がおすすめです。

名前の通り、フルーツのタワーになっていてブーケ以上の迫力です!(いちごを使ったフルーツブーケやフルーツタワーは期間限定のことが多いので、先にサイトでチェックしてくださいね)

これで盛り上がらないパーティーは無いでしょ!というぐらいの見栄えですよ♪インスタ映えもするので、多分登場した瞬間撮影タイムが始まります(笑)

タワーの場合は、12000円〜22000円程度と少し根が張ります。ここぞ!という時に使いたいサプライズですね!

タワーともなると、結婚式などでも使われることも多いようですよ。

上手なフルーツブーケの注文方法

フルーツブーケを誕生日に注文するなら、必ず配達指定日を決めましょう。

配達直前にカッティングして、冷蔵配送してくれるので新鮮さの心配はいりません。

また、オプションでメッセージ入りのチョコレートプレートや、マシュマロ、可愛いミニバルーンなども付けられるサイトもあるので、ぜひ使ってみましょう♪

他にも、フルーツの種類で、苦手なものがあれば変更してくれたりと対応が効く通販サイトを見つけることがコツです。

おすすめのフルーツブーケ通販サイト

上にあげた条件を満たしてくれるフルーツブーケの通販サイトを探したところ、楽天で見つけました!

配達日の指定や、メッセージプレートの対応をしてくれるのでおすすめです。また父の日などのイベントの時期はプラスしてサービスしてくれる場合もあるようなので、チェックしてみてください。

フルーツブーケの誕生日サプライズまとめ

人気が出てきているとはいえ、まだフルーツブーケの存在を知らない人が多いようです。誕生日にフルーツブーケを検討している人はかなり流行に敏感でセンスがいいと思います♪

私も先日、友人の誕生日プレゼントにフルーツブーケをあげたところ、かなり驚きと喜びで興奮していました。

彼女はインスタなどもやっていないのですが、あまりに嬉しかったのか、写真をたくさん撮っていました(笑)

この記事が、誕生日のプレゼントに良いフルーツブーケが見つける手助けになれたらと思います!

楽しい誕生日プレゼントになるよう、頑張ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です