ケーキが苦手・嫌いな人の誕生日に!どこで買ったの?と必ず聞かれる贈り物

喜んでいる子供の顔

お祝いといったらやっぱりケーキ!と8割ぐらいの人が考えるのではないでしょうか。

しかしケーキが苦手・食べられないという人意外に多いとか。中にはアレルギーなどが理由で食べたくても食べれない人もいるそうです。

プレゼントする相手に喜んでもらいたい!ケーキ以外でパッと華やかで盛り上がれる何かはないか?

そう考えたときに、たまたまテレビで紹介されて知ったのが「フルーツブーケ」の存在です!

私の母もケーキなどの甘いものが苦手で、いつも誕生日には苦労していました。ケーキ以外で考えつくのはお花やちょっといいお肉ぐらい。

もうネタが尽きてしまった感がありました。それにケーキに比べると華やかさに欠けます。

そこでフルーツブーケをネットで注文し、誕生日当日に送ったところ、普段はスマホを触るのも面倒臭がる母が、父と嬉しそうにフルーツブーケを食べている写真を送って来てくれたんです!

フルーツブーケとは?

フルーツブーケ通販

フルーツブーケは、アメリカがブームの発祥と言われ、今では1000店舗を超えるフルーツブーケ専門店があるそうです。

フルーツブーケのルーツ

 

芸能人がフルーツブーケをインスタにアップしたことから認知度が急上昇!

日本では、芸能人がSNSにフルーツブーケをアップしたことで、「フルーツブーケって何?」と問い合わせが殺到したそうです。

フルーツブーケ芸能人

引用:Instagram

 

フルーツブーケ芸能人

引用:Instagram

最近でも、ジャニーズの大倉忠義くんへの誕生日プレゼントで、ドラマの現場スタッフさんがフルーツブーケを渡したことで話題になったようです。

大倉忠義フルーツブーケ

引用:Twitter

他にも、ananなどの雑誌に取り上げられたりとこれからますます人気が出そうな予感がしますね。

私も母にフルーツブーケをプレゼントした時、写真まで送って来てくれるほど喜んでくれて、こっちまで嬉しくなりました。

楽天を利用して注文したのですが、ここでフルーツブーケを買ってみて良かった点と悪かった点をまとめてみました。

フルーツブーケを注文してわかったメリット・デメリット

デメリット

  • 賞味期限が短い
  • いちごなどは季節限定

メリット

  • 見た目がトロピカルでおしゃれ
  • ケーキや甘いものが食べられない人にも良い
  • 切ったりする手間がなく、簡単に食べられる
  • カットされてからの配送で、鮮度が気になったが問題なし
  • 追加料金で、バルーンやマシュマロ、メッセージも付けられる

やっぱりカットフルーツなので、賞味期限は当日までです。まぁケーキもさほど変わらないと思うので、私は気にならなかったです。

あと、いちごは冬から春にかけてがメインなので、ない場合も!

追加でチョコレートプレートや、ミニバルーンも付けられるので子供さんの誕生日にも喜ばれそうです♪

生ものなので配達が心配でしたが、ちゃんとラッピングされて冷蔵配達されたので、全然問題ないようです。(母も新鮮で美味しかったとのこと!)

誕生日以外にもフルーツブーケを楽しむ人も!

私は今回誕生日でフルーツブーケを注文しましたが、他にもホームパーティーや結婚式、父の日や母の日のプレゼントに注文する人も居るようです。

楽天の口コミを載せておきますので、気になる人は読んでみてください▼

[ギフトパーク]バースデーケーキより喜ばれる[ノア]誕生日ケーキ 結婚記念日 サプライズ 誕生日プレゼント フルーツブーケ パーティー 果物盛り合わせ 詰め合わせ 贈答用 スイーツ フルーツケーキ 送料無料 父の日 お中元 御中元 暑中見舞い お盆

感想(131件)

中には、ペットの誕生日にフルーツブーケを注文する人もいるようです(笑)無添加で保存料などの添加物が入ってないから、子供もペットも安心して食べられるのが良いんでしょうね。

今はまだフルーツブーケを知らない人も多いようで、プレゼントすると「こんなのあるんだー!」ってすごく盛り上がるようです!

どこで買ったの?!って訊かれると、ちょっと気分いいですよね♪

本格的にブームになる前に、先取りしたい人はケーキがわりにフルーツブーケを頼んでみてはどうでしょうか^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です